群馬のお土産

群馬のお土産の中に入っていた郷土の食べ物・・・ おっきりこみ! おっきりこみ? 太いうどんのような食べ物です。 きしめんより厚くて、山梨のほうとうよりもちょっと薄いくらいの厚み。 ほうとうは味噌味だけど、おっきりこみはし…read more

長野の山

ネットで調べたら、道中に川崎市の最高峰諏訪ヶ岳があるらしいじゃないか。 昼食を食べたらさっそく出発。 今日は暑くなりそうだ。 京王相模原線を京王永山で乗り換え、小田急で1駅のはるひ野駅からスタート。 今回歩くコース『よこ…read more

軽~いパソコン

14万円の納税で5万円相当くらいのノートパソコンがお返しで頂けるという奴だ。 去年までは10万円で50%相当だったんだけど、今年は国が余計な『お願い』をしたおかげで返礼のレートが悪くなってしまった・・・ 1年遅かったか!…read more

熱射病は怖い

汗が出まくって体はべたべたになるし。 熱射病になっちゃうんじゃないの?って位、日差しが強いわ。 熱射病は怖いです・・(ハワイのダイアモンドヘッド頂上で熱射病にかかったのでよーくわかります(笑)) ハワイで買った麦わら帽子…read more

女性シンガーのマルタ

曲が収録されたのは米国盤「ヘイ・ジュード」で、ジョン・レノンが前妻と別れ、オノ・ヨーコと 結ばれたことで傷ついた息子ジュリアンを励まそうとポール・マッカートニーが作ったものだ。 それが日記タイトルのチェコ解放とどう関係す…read more

SFのアイデア

ハヤカワ文庫の方は、「自称筋金入りのSF読者」を自称しながら、このところSFを読んでいない、というか本を読んでいなかったので、半ば義務感にかられての選択である。(爆) 400ページほどの長編であり、過大な期待はしていない…read more

ジャズというジャンル

直接関係ないけど、音楽、それもジャズの世界の話。 50~60年代の全盛・黄金期のジャズは未だにジャンルの骨格的な扱いとして 神格化されているわけだけど・・。 これを支持するのは特に、リアルタイムで体感して来た、いわゆる …read more

ドラマ性

何度聴いても耳障りや感覚の中で“しんどくならない”のは、 ドライなことで耳や感性が「乾かず」、ウェットであるがために常に「潤していく」からだと思う。 そして「紗」については、絵画の世界は疎いので表現の仕方は間違ってるかも…read more

ハードな看護師とは

今日はPBCの検診。 朝一に採血をし予約の時間に消化器内科の窓口へ。 採血をする時から患者が多いとは思っていましたが・・・やはりですわ。 前回は朝の8時30分に採血の窓口へ行ったら座席に座る間もなく 中の待合室へ行かされ…read more

名刺印刷がすごいことに

次に小学校 正直これを頑張ったとかもないし内気で適応能力がないというか、色々と遅れていたような気がする。 次に中学校 名刺印刷 はんこ屋さん21川越駅前店 名刺印刷 三賞堂印店 新宿区 名刺印刷 南都印房 新宿区 名刺印…read more

名刺印刷ならお任せ

西川議員に限らないが、日本の議員は論争が下手。安倍総理が代表的だけど、一方的に持論を展開し、不合理を指摘されると見当違いの釈明。野党議員も右へ倣いで、代案のない批判のための批判、議論が噛み合わずとも斟酌しない。記者会見で…read more

にんにく卵黄 健康被害

厭世的な意味で言うのではないですが、人生での成功は、効果でほとんど左右されるのではないでしょうか。強壮がない子供だって、親からの恩恵を受けているわけですし、スタミナがあれば何をするか「選べる」わけですし、当社の有無は、初…read more

金・プラチナ買取の人気店

問題なのはこの事件が、氷山の一角かもしれないこと。価格競争は全国津々浦々、高級食材が売れる一方で、安価な加工食品の人気は根強い。非正規社員が急激に増え、所帯収入が激減してるだけじゃなく、専業主婦が家事に専念できる環境は少…read more

金券ショップで高価買取しているチケット

大宮公園の桜に刺激され、今日は上野の山へ物見遊山。動物園も行こうと思ったが、行列の凄さにたじろいで、春休みじゃない平日に出直すことにした。側道はすべて陣取り合戦、私が若い頃は道の中央まで占拠してたけど、近頃は規制が厳しく…read more

ビジネスで便利なネットの名刺作成

天気予報で晴れが続くので、久し振りに1泊旅行と洒落込んだ。目的は完成前から楽しみにしてた三島スカイウォーク、全長400mだから近隣にはないスケール。朝6時半に狭山を出発、圏央道と東名が繋がったから、3時間少しで着いてしま…read more

評判が良くて安いはんこ屋さん

若い世代をターゲットにしたゲームなのが、もしかしたら救いになるのかも。社会全体が警戒すれば、歩きスマホや自転車の片手スマホも減らせるかも。そんな気がしたのは散歩してたとき、歩道から自転車の呼び鈴、歩道なんだから自転車が止…read more

ネット集客を成功させるために

最初は街の中心地、途中で近くの道の駅に変更し、それでも遠くて。走ってると旗の群れ、どうやら町の観光協会が主催してるらしく、カーナビを無視して辿り着く。駐車場は狭かったけど無料、入園料を支払うと一面のダリア畑。凄いのは種類…read more

今、コイン買取の記念硬貨と外国コインがあつい!

一方で山間部になるほど鉄道は廃線、バスの運行時刻も極めて限られる。日本の人口は高齢者が3割を超えたけど、病院に通うにもハンドルを握らざるを得ない現実。病院も年に集中してるから、運転免許がない人は1泊で通院、珍しい話じゃな…read more

ネット注文でつくった素敵な印鑑

日本選手は後半の滑走者で結局羽生選手が106点台で1位に成り 2位が金選手で3位に無良選手が89点台で続いた 明日のフリーでどうなるか楽しみだ 女子選手は後半滑走者の初めに浅田選手だったがジャンプ2つにミスが有り60点台…read more

関西の印鑑屋さん

具体的に言うと、前に爆発さんと行った焼き肉店で、千円引きになる結構大盤振る舞いのように見える割引券もらったんですよね。 まぁ、その時はなかなか思い切った値段だな、と思ったわけですが割引券の表にまず堂々と書いているのは、 …read more