Posts Categorized: 日記

材料もオーガニックにこだわりがある

今に至るまで経験したこともないまでのフレッシュ感だった。 まるでエステサロンへ向かった後かと思うほど、みずみずしいキラキラ肌をものにすることができたと思います。 驚くほど浸透が良くて、コスパも最強です。 保湿力が高く材料…read more

思った通りに相手に表現できず

職業安定所といった所の就職の仲介をされた場合に、そこの企業に勤務することになった場合、年齢などのファクターにより、そこの会社より職安に推薦料が渡されるそうです。 地獄を見た人間は、仕事の場合でもしぶとい。そのしぶとさは、…read more

重要だと言えるのは、再就職先を選択する

やはり、わが国のトップの技術の大半が、地方の中小零細企業の町工場で創生されているわけで、サラリーだけでなく福利厚生も充実しているなど、好調続きの企業だってあります。 いわゆる社会人でも、正しい丁寧語、謙譲語そして敬語など…read more

成長するということ

先日友達とランチに行ってきたのですが、約7年ぶりくらいでお互い35歳になり子供もいて少しぽっちゃりぎみになっていました。 お互い太ったねーなんて言いながら、結構な時間おしゃべりをしたのですが、7年ぶりに話す話題は、健康の…read more

掃除と仕事と

陽気もいいので私の部屋の掃除をしました。 カミさんが私が留守の時に掃除機をかけてくれます。 最初は雑巾がけです。 ベッドの布団は日向干しにしました。 まずは電灯の笠の掃除です。 結構埃が溜まっていました。 その後蛍光灯を…read more

クッキング婚活

今年5月の終わりに参加した、「クッキング婚活」。 くじ引きで分けられた男女3人ずつ、合計6名のチームが4つできて、各チーム毎に指定された料理をする、というもの。 メニューはカレー、サラダ、ピザ、クレープの4つの中、私たち…read more

グレードの高いアイテム

家のリフォームと平行して台所料理道具も綺麗なものが入手したくて買ってしまいました。 妥協しなかったシステムキッチンだからか、傷一つないキッチン内には、それに合った道具類が置ければ最高です。 このようなことが無ければ、勢い…read more

Google総アルミボディのNexus 6P販売開始

Googleは10月1日よりGoogleストアにてNexus 6Pの販売を開始した。 スペックは以下 ・ディスプレイサイズは5.7型 ・解像度は2,560×1,440ドットWQHD(518ppi) 有機ELの一種であるA…read more

喫煙について

煙草に関しては様々な考え方がありますね。 私は煙草は全く吸ったことがないのですが、煙草は別に嫌いではありません。 私の両親は嫌煙家ですが、私は煙草は悪いことばかりではないと思いますし。 確かに全く煙草を吸わない人からした…read more

予想外に感動させたい

お祝いのギフトで使用を実施しました。 果てしなく探しまわっても見つからなかったので、こちらで観取した折目を丸くして盛り上がりました。 購買したあと達するのが、一瞬だったのも驚き。 誕生日の当日まで急だった為手にできるか心…read more